オンライン法律相談の注意事項

2020.06.25 (木)

オンライン法律相談をご予約頂くにあたっては、以下の点にご注意下さい。

 

RESERVA予約システムから予約する

 

1 オンライン法律相談の実施日時

 

オンライン法律相談の実施日時は、以下のとおりです(祝祭日は除く)。

火曜日~木曜日:午前10時から午後12時まで、午後1時から午後6時まで

金曜日:午前10時から午後12時まで

ご来所頂いた上でのご相談や電話相談につきましては、上記日時以外でも実施可能ですので、お電話にてお問合せ下さい。

なお、土日祝日は休業日となり、当事務所の電話は留守電になっておりますので、ご注意ください。

また、令和3年8月9日(月曜日)から8月16日(月曜日)までの間は夏季休業期間となります。

 

2 オンライン法律相談実施に必要な環境

 

お手元に音声・映像入力装置があることが必要です。スマートフォン・タブレットを使用する場合には、Zoomのアプリをインストールする必要がございますので、相談予約日までにご準備ください。

 

3 録音録画の禁止

 

オンライン法律相談の録音録画は禁止とさせて頂きます。

 

4 関連資料の事前共有

 

相談事項に関連する資料を事前にお送り頂けると、より円滑な法律相談を実施することができます。他方、関連資料をお送り頂けないと、具体的なアドバイスができない場合がございます。関連資料につきましては、FAX又はメールにてお送り頂ければ幸いです。メールアドレスにつきましては、ご予約完了後にお知らせ致します。

 

5 ソフトウェア使用に伴うトラブル

 

Zoomにつきましては、脆弱性の指摘が報道されたことがあるなど、ソフトウェア使用に伴うリスクも想定されますが、当事務所においては責任を負い兼ねますので、その点は予めご了承ください。

 

6 相談時間及び相談料

 

相談時間が1時間を超過した場合は、その時点で相談を終了させて頂きます。1時間未満で相談を終了した場合でも、ご返金は致しかねます。

 

7 個人の債務整理事件について

 

日弁連の「債務整理事件処理の規律を定める規程」により、面談することに困難な事情がやんだ後に一度ご来所頂く必要がございます。

 

8 委任契約の締結等について

 

具体的な事件処理をご依頼頂ける場合には、少なくとも一度はご来所頂き、委任契約の締結等の手続をとらせて頂く必要がございます。

 

9 その他オンライン法律相談による対応が困難な場合について

 

以上のほか、ご相談の内容や状況により、弁護士がオンライン法律相談に適さないと判断する場合は、ご来所をお願いすることもございます。

 

RESERVA予約システムから予約する

▼シェアをお願い致します!▼

▼『オンライン法律相談の注意事項』の前後の投稿はこちら▼

新着記事

» すべての記事を見る

取扱分野